ブログとは

過去に何度かブログを書いていたことがある。

ほぼほぼ三日坊主でやめてしまったり、愚痴ばかりになってしまって、到底人様の目に触れさせるわけにはいかない内容になってしまい結局つまらなくなってやめてしまった。
何となく、この度もう一度ブログ文化に戻ってきたのだが、どうなのだろうか。
有名人はともかく一般人のブログ文化の隆盛は10年ほど前のような気がする。
この広いネット世界でもTwitterの極めて小さなコミュニティから出たことのない引きこもりのため、流行りがよくわからない。
そもそもmixiも殆ど活用できずやめ、Facebookも放置気味だ。Instagramなぞ、何の目的でやるのかすらよくわかっていない始末だ。
周りの「友達」とカテゴライズされた人々のようなきらびやかな生活を私はしていない。
それでも承認欲求は人並みなため、こんなところで始めることに相成った。

しかし、本当に書くことがない。
特に寄り道をするわけでもなく、会社帰りに飲みに行く友人や同僚、先輩上司がいるわけでなく。
毎日毎日家と職場の往復で終わり、家での時間を持て余すため残業で時間潰しをするような毎日だ。
ブログのために何かを探し続けるのはごめんだが、これを期に多少は良くなること祈り第一稿とする。